毎日ブログやYouTubeを続ける秘訣

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

私はかなり飽きっぽくて

なかなか一つのことを続けられない方です。



例えば、学生時代の受験勉強は

ぜんぜん出来ませんでしたし

今も英語学習はすぐストップしますし

筋トレも中途半端なままです。



しかしながら

メルマガやブログ、フェイスブックは

5年以上毎日更新することが出来ています。



また、最近は、YouTubeも始めましたが

こちらも今のところ続けられています。



そこで今日は、私みたいに飽きっぽい人でも

ブログやYouTubeを

続ける秘訣についてお伝えします。




ブログやYouTubeを続けるには

どうすればいいのかと言うと

1日あたりの時間を

かけないようにするということです。



最初に時間を決めて

短い時間の中で取り組んで

クオリティが低くてもアップするのです。



最初は苦手だからこそ

時間をかけてやってしまいがちなのですが

それをやるから続かないのです。



とにかく時間をかけないことを最優先に考え

その中でクオリティを上げていくのです。




このようにすると、何をするにしても

たいして時間がかからないので

毎日歯磨きやウンコをするように

続けられるというわけです。



また、今は全部スマホで出来ますので

スマホを使って、どこでも出来るようにすると

より続けられるようになるというわけです。



SNS活動で上手くいかない一番の原因は

何を隠そう続けられないことですので

まず続けられるような

時間の使い方をすることが大切ですね。




★川島和正メルマガアプリはコチラ↓川島のメイン媒体であり、一番お得な情報はこちらでのみ配信中です!

⇒ 川島和正メルマガアプリ (アップル&アンドロイド共通)



川島メルマガアプリ




★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録8000突破!

⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)




川島ユーチューブ





★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!

⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)




川島フェイスブック





★川島和正のツイッターはコチラ↓おかげさまでフォロー28000突破!

⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)



川島ツイッター





★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー20000突破!

⇒ 川島和正インスタグラム(フォロー大歓迎です!)



川島インスタ